心と体

2015年5月18日 (月)

お風呂で居眠り

お風呂に入ると気持ちよくてつい眠ってしまいます。 お湯の中で寝ちゃうとのぼせて体調も悪くなるし お風呂の中でする予定だった体のメンテナンスもできないので 寝ちゃいけないとは思ってるんですけどね。 疲れちゃうとどうしても眠気に逆らえないのです。

2014年11月24日 (月)

緊急時の情報源

みなさんは地震などの緊急時にはどうやって情報を入手しますか? 昔はテレビやラジオしかなかったと思いますが 今はインターネットで新しい情報をすぐに手に入れることができます。 特に注目されているのがTwitterですが 登録していなくても「Yahoo!検索(リアルタイム)」を使えば検索することもできます。 私もYahoo!検索(リアルタイム)を使っていて便利だと思うのでTwitterを利用していない人はぜひ試してみてください。

2014年9月14日 (日)

寝違え

朝起きてみたら首に違和感が。
と言うより激しい痛みがありました。
簡単に言えば寝違えです。
寝違えはその日の寝方だけでなく
蓄積された疲労や肩凝りなどが影響すると言います。
私も疲れがたまっていたのかな。

2013年4月18日 (木)

観葉植物と虫

植木鉢に虫を発見。
受け皿の所に毛虫のような見た事もない虫。
虫は苦手だけど植物のある所は虫もいて当たり前。
植木鉢を置いておいて虫が着くのはイヤだと言っても通らないのが自然界の法則なのかもしれません。

2012年11月12日 (月)

お金の使い方

裕福な暮らしをしている人を見るとつくづくお金の使い方が上手だなと思います。

必要な事には出費を惜しまないんです。
かと言って湯水のようにお金を使うわけではなく
必要ないものは絶対に買わないなど徹底しています。

お金があるからこそ使い道を選ぶ余裕が生まれるのかもしれませんが
見習わなきゃいけない所も多いですよね。

2012年1月19日 (木)

ポイントカード依存症

とても便利でお得なポイントカードも使い方を間違えると大変な事になってしまいます。

深刻なケースのひとつがポイントカード依存症です。
本来なら買い物をした時にその金額の一部がポイントとして付き、
次回の買い物の時に利用できるという特典が得られるのがポイントカードです。

しかしいつの間にかポイントカード本来の目的と役割を見失って
ポイントをためることだけを目的にポイントカードを使う、
つまりポイントを貯めるために買い物をするという矛盾した状態になってしまう場合があります。

この様な状態はポイントカード依存症と呼ばれています。
ポイントカードを使う事によって実質的に安く買い物をすることができて金銭的に得をするために持つポイントカードが
ポイントカード依存症になると逆に必要のない買い物をを招いて必要以上の出費につながると言う矛盾を引き起こしてしまいます。

財布の中に大量のポイントカードが入っていたり
全く使わないのにポイントカードが増えて行ってしまうと言う人は要注意かも知れません。

せっかく便利なポイントカードですから正しく上手に付き合いましょう。

2011年9月25日 (日)

耳の形が好きじゃないです

私は自分の耳の形が好きではありませ。

誰でも自分の体には
好きな部分と好きじゃない部分があると思いますが、

私の場合、
耳の形がどうしても好きになれないんです。

耳の形なんて
そんなに気にする人もいないのかもしれませんね。

私って変わってるのかな。

2011年8月 3日 (水)

抜け道

近所で
とても狭い道路なのに
すれ違う車がたくさんいます。

本来なら周辺に住んでいる人しか使わないような道路なのにと
不思議に思っていたら
どうやら抜け道として使うと便利な道路なんだろうです。

抜け道マップとかいう物もあるらしく
同じような問題で困っている人はたくさんいるそうです。

いくら自分たちしか使っていなかったとはいえ
みんなの道路なので
文句を言う権利はないのですが
なんせ狭い道なので困っているのも事実です。

逆に言うと
あまり人や車が通らないという前提で
道路、住宅、などの街づくりがされているので
たくさんの車が抜け道として使う
という状態には耐えられないエリアなんです。

それに通る方だって狭くて大変だと思います。

抜け道として使うのをやめてほしいと言っても無理な話だと思います。

でも、もっと広くて通りやすい道路があれば
抜け道なんて必要なくなって
車も通りやすい道を通り
私達も生活しやすくなって
みんなが幸せになれるのにって思うんです。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31