住まい・インテリア

2015年5月18日 (月)

お風呂で居眠り

お風呂に入ると気持ちよくてつい眠ってしまいます。 お湯の中で寝ちゃうとのぼせて体調も悪くなるし お風呂の中でする予定だった体のメンテナンスもできないので 寝ちゃいけないとは思ってるんですけどね。 疲れちゃうとどうしても眠気に逆らえないのです。

2014年11月24日 (月)

緊急時の情報源

みなさんは地震などの緊急時にはどうやって情報を入手しますか? 昔はテレビやラジオしかなかったと思いますが 今はインターネットで新しい情報をすぐに手に入れることができます。 特に注目されているのがTwitterですが 登録していなくても「Yahoo!検索(リアルタイム)」を使えば検索することもできます。 私もYahoo!検索(リアルタイム)を使っていて便利だと思うのでTwitterを利用していない人はぜひ試してみてください。

2014年6月15日 (日)

これからはフリーレントの時代です

アパートやマンションを借りる時に必要な経費に礼金と言うものがあります。

みなさん納得して払っているのでしょうか。

礼金と言うのは家主に対して「住ませて頂いてありがとうございます」という文字通りお礼として払うお金なのです。

借りる方がお礼を言うなんておかしいですよね。

むしろ貸す方が「借りてくれてありがとうございます」といって家賃の1ヶ月分くらいをサービスしてくれてもよさそうなものです。

実はこんなサービスが最近増えてきています。

これを「フリーレント」と言います。

早く礼金なんて言う制度がなくなってフリーレントが浸透すると良いですね。

2013年4月18日 (木)

観葉植物と虫

植木鉢に虫を発見。
受け皿の所に毛虫のような見た事もない虫。
虫は苦手だけど植物のある所は虫もいて当たり前。
植木鉢を置いておいて虫が着くのはイヤだと言っても通らないのが自然界の法則なのかもしれません。

2011年8月 3日 (水)

抜け道

近所で
とても狭い道路なのに
すれ違う車がたくさんいます。

本来なら周辺に住んでいる人しか使わないような道路なのにと
不思議に思っていたら
どうやら抜け道として使うと便利な道路なんだろうです。

抜け道マップとかいう物もあるらしく
同じような問題で困っている人はたくさんいるそうです。

いくら自分たちしか使っていなかったとはいえ
みんなの道路なので
文句を言う権利はないのですが
なんせ狭い道なので困っているのも事実です。

逆に言うと
あまり人や車が通らないという前提で
道路、住宅、などの街づくりがされているので
たくさんの車が抜け道として使う
という状態には耐えられないエリアなんです。

それに通る方だって狭くて大変だと思います。

抜け道として使うのをやめてほしいと言っても無理な話だと思います。

でも、もっと広くて通りやすい道路があれば
抜け道なんて必要なくなって
車も通りやすい道を通り
私達も生活しやすくなって
みんなが幸せになれるのにって思うんです。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31