おすすめサイト

2014年11月24日 (月)

緊急時の情報源

みなさんは地震などの緊急時にはどうやって情報を入手しますか? 昔はテレビやラジオしかなかったと思いますが 今はインターネットで新しい情報をすぐに手に入れることができます。 特に注目されているのがTwitterですが 登録していなくても「Yahoo!検索(リアルタイム)」を使えば検索することもできます。 私もYahoo!検索(リアルタイム)を使っていて便利だと思うのでTwitterを利用していない人はぜひ試してみてください。

2014年1月26日 (日)

リケジョ

理系の女子が大人気と聞きました。
つまり私は生まれてくるのが早すぎたということなのでしょうか。
いつ何が世間にウケるのかわかりませんね。

2013年11月17日 (日)

TVの「やらせ」はなくならないのか?

テレビのヤラセ問題はいつの時代もあるんですね。
暗黙の了解だと思ってある程度は覚悟して見ていますが、あまりにも悪質だったりするとそのテレビ局自体を疑ってしまいますよね。
フィクションならフィクションなりに楽しめるんだから作り話だとハッキリ言ってくれた方がいいような気がします。

2012年5月25日 (金)

クレジットカードのショッピング枠の現金化は厳禁!

クレジットカードのショッピング枠を現金化する目的でのクレジットカードによる支払いは絶対にやめましょう。
新聞や雑誌、インターネットや看板などで「クレジットカードのショッピング枠を現金化」というのを見かけますが、このように換金することを目的とした取引行為や決済にクレジットカードを利用することは多くのクレジットカード会社で禁止されているだけでなく、安易に利用することで思わぬトラブルに巻き込まれる事もとても多く発生しています。
「ショッピング枠を現金化」というのを見ても絶対に利用しないようにしてください。

2012年1月19日 (木)

ポイントカード依存症

とても便利でお得なポイントカードも使い方を間違えると大変な事になってしまいます。

深刻なケースのひとつがポイントカード依存症です。
本来なら買い物をした時にその金額の一部がポイントとして付き、
次回の買い物の時に利用できるという特典が得られるのがポイントカードです。

しかしいつの間にかポイントカード本来の目的と役割を見失って
ポイントをためることだけを目的にポイントカードを使う、
つまりポイントを貯めるために買い物をするという矛盾した状態になってしまう場合があります。

この様な状態はポイントカード依存症と呼ばれています。
ポイントカードを使う事によって実質的に安く買い物をすることができて金銭的に得をするために持つポイントカードが
ポイントカード依存症になると逆に必要のない買い物をを招いて必要以上の出費につながると言う矛盾を引き起こしてしまいます。

財布の中に大量のポイントカードが入っていたり
全く使わないのにポイントカードが増えて行ってしまうと言う人は要注意かも知れません。

せっかく便利なポイントカードですから正しく上手に付き合いましょう。

2011年6月28日 (火)

とりあえず

ブログを作ってみました。

お友達リンクを作ったり

楽天市場のタグを貼ってみたり

いろいろいじってみましたが

記事を1つも書いてない状態だと

表示することができないんですね。

そんなわけで

とりあえず記事を書いてみました。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31