« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 3日 (水)

抜け道

近所で
とても狭い道路なのに
すれ違う車がたくさんいます。

本来なら周辺に住んでいる人しか使わないような道路なのにと
不思議に思っていたら
どうやら抜け道として使うと便利な道路なんだろうです。

抜け道マップとかいう物もあるらしく
同じような問題で困っている人はたくさんいるそうです。

いくら自分たちしか使っていなかったとはいえ
みんなの道路なので
文句を言う権利はないのですが
なんせ狭い道なので困っているのも事実です。

逆に言うと
あまり人や車が通らないという前提で
道路、住宅、などの街づくりがされているので
たくさんの車が抜け道として使う
という状態には耐えられないエリアなんです。

それに通る方だって狭くて大変だと思います。

抜け道として使うのをやめてほしいと言っても無理な話だと思います。

でも、もっと広くて通りやすい道路があれば
抜け道なんて必要なくなって
車も通りやすい道を通り
私達も生活しやすくなって
みんなが幸せになれるのにって思うんです。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31